ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月09日

ボディーペインティング

先日、すみれ組(4歳児)でボディーペインティングをしました。 ボディー用の絵の具を手や足、体いっぱいにつけて笑顔です! 慣れてくると、「赤と白と黄色入れて!」「見て見て、青と黄色で緑になっ

ボディーペインティング

2017年08月03日

実習生を受け入れています

7月24日より2週間、実習生を受け入れています。 子ども達と一緒に遊んだり生活をする中で、保育士と一緒に様々な活動に取り組み学んでいます。 本日は、子ども達に手遊びをしたり絵本を読んでくれ

実習生を受け入れています

2017年08月03日

野菜の収穫

保育園では、各クラスで野菜を育てています。 本日は、たんぽぽ組(3歳児)が『パプリカ』を収穫しました! 真っ赤に熟したパプリカ。 みんなで触れてみたり、においを確かめたりしています♪ 「

野菜の収穫

2017年08月03日

虹だ!

昨日(8月2日)の夕方、18時過ぎに空を見上げると・・・ きれいな虹が園舎の上にかかっていました! 「虹だ~!きれいだねー♪」「赤とか青とかいっぱいあるね!」「大きいねー!」 子ども達も大

虹だ!

2017年08月01日

区役所パーテーション装飾

江戸川区役所2階、児童女性課前のパーテーションに、本日より子ども達と作った装飾を飾っています。 季節は夏真っ盛り!! 『夏』といえば・・・セミ、ヒマワリ、スイカ、海、まだまだたくさんありま

区役所パーテーション装飾

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー