ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月04日

十五夜

本日は『十五夜』。  まんまるお月様が一年で一番きれいな日です。 保育園でも、野菜や果物、おだんごのお供え物をしました。 すみれ組(4歳児)では、お月見製作を楽しんでいました♪ 切ったり貼

十五夜

2017年09月27日

子育てひろばがありました

今日の子育てひろばは「ホール遊び」でした。 ホールに、すべり台・坂道・マット・飛び石・ジャンプ台などのサーキットを設定し、遊びました。 今日は2歳児クラスのつくし組と一緒に遊んだので、賑や

子育てひろばがありました

2017年09月13日

子育てひろばがありました。

今日の子育てひろばは、「敬老の日のプレゼント作り」でした。 大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、写真と手形がついた、タペストリーを作りました。 初めての手形にドキドキしたり、シールをペタペタ

子育てひろばがありました。

2017年09月08日

熟年者交流会がありました

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお部屋で遊びました。 遊んだ後は、ホールで集会 いちご組は「サンサンたいそう」を踊りました。大好きなアンパンマンの帽子をかぶって、とてもかわいいですね

熟年者交流会がありました

2017年09月04日

スイカ割り(幼児交流)

今日も少し涼しく、あいにくのお天気でしたが、夏の思い出に『スイカ割り』をしました。 幼児クラスは、幼児交流グループに分かれ、みんなで力を合わせて頑張っています! 「絶対割る!頑張る!!」と気

スイカ割り(幼児交流)

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー