ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月30日

たんぽぽ組 遠足

27日(金)、たんぽぽ組は遠足に行ってきました。この日を楽しみにしていた子ども達、当日は天気にも恵まれ遠足日和でした。 文化センター公園へ向けて園を出発し、友達とお弁当の話をしながら足取り

たんぽぽ組 遠足

2017年10月26日

さわやか体育祭

本日、のぎく組(5歳児)のお友達が、江戸川区主催の『さわやか体育祭』に参加しました。 会場の江戸川区陸上競技場に到着すると、「すごい広~い!!」とあちこちで声が上がっていました。 「さわやか

さわやか体育祭

2017年10月24日

子育てひろば

本日の子育てひろばは、『秋の製作』です。 かわいい動物の絵のまわりに、指スタンプで模様をつけたり、手形でもみじを表現して秋のメダルを作りました♪ とてもかわいいステキなメダルができましたよ

子育てひろば

2017年10月24日

防犯訓練

職員が不審者対応への防犯訓練を行いました。 警視庁小松川警察署 生活安全課の方のご指導で、不審者が園内に入ってきた場合の対応や「さすまた」の使い方等を、実践しながら丁寧に教えて頂きました。

防犯訓練

2017年10月23日

わくわくデー(力士とおすもう)

本日は、子ども達が大好きな「わくわくデー」の日。 心配していた台風も過ぎ去り、一安心でした。 今日のわくわくデーは、『おすもう』を楽しみました♪ 大きなお相撲さんの姿に、「大きいね~!」と大

わくわくデー(力士とおすもう)

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー