ブログ

ブログ

ブログ

2016年04月28日

春のお楽しみ会

本日は、あいにくの雨模様・・・ 園庭のこいのぼりの下で『春のお楽しみ会』を予定していましたが、ホールで行いました。 もうすぐ「こどもの日」ということで、クラスごとに製作したこいのぼりを見せ合

春のお楽しみ会

2016年04月27日

今年度初の子育て広場

  今日の子育て広場はこいのぼり製作でした!!  紙皿を使ってこいを表現しました。  製作を通し来園された親子の会話や関わりを見させてもらいほんわかした気持ちにさせてもらいました。    

今年度初の子育て広場

2016年04月19日

のぎく組、竹馬作り!!

4月18日(月)に竹馬作りを行いました。作り上げた竹馬は年間を通し親しんでいきます。 当日は保護者会でしたが会終了後に親子で竹馬作りを行いました。 年長になって初めての親子交流でした。 保護

のぎく組、竹馬作り!!

2016年04月19日

幼児集会

本日、爽やかな風が気持ち良いお天気の中、『幼児集会』を行いました。 新年度が始まり、お外遊びがより一層楽しくなる季節♪ みんなで「園庭で遊ぶ時のお約束」を確認しあいます。 保育士が子ども役

幼児集会

2016年04月08日

桜の下でお給食

本日、3歳児たんぽぽ組は、桜の花びらが舞う中で給食を食べました♪ お花見をしながらお外で食べるお給食。 「お花、ふってきたね~」と嬉しそうに話す子ども達の笑顔が輝いていました!  「お外で食

桜の下でお給食

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー