ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月24日

野菜の苗・種を植えました

先日、キュウリ・ナス・サツマイモ・ササゲなど、各クラスで、様々な野菜の苗を植えたり種まきをしたりしました。 大きく生長するようにと、優しく丁寧に植えています。 最後にみんなで「大きくな~れ

野菜の苗・種を植えました

2016年05月10日

保育参加(幼児)

早いもので進級・入園から一ヶ月が経ちました。子ども達も新しい環境にすっかり慣れ、毎日元気いっぱい遊んでいます。 本日から、幼児クラスで保護者の保育参加を行っています。 子ども達と一緒に遊んだ

保育参加(幼児)

2016年05月09日

すもう体操

本日は、相撲部屋の親方を講師にお招きし、幼児クラスで『すもう体操』を行いました。 親方の姿を見て、「おすもうさんだ!」と大喜びの子ども達。 相撲ならではの「股踏み」や「そんきょ」等、基本の動

すもう体操

2016年05月09日

子育てひろば

先週、5月6日(金)に『子育てひろば』を行いました。 巧技台で伸び伸びと体を動かして遊び、ニコニコ笑顔のお友達。 兄弟で参加して頂き、ほのぼのとした雰囲気の中、楽しんでいました。 <次回の

子育てひろば

2016年04月28日

春のお楽しみ会

本日は、あいにくの雨模様・・・ 園庭のこいのぼりの下で『春のお楽しみ会』を予定していましたが、ホールで行いました。 もうすぐ「こどもの日」ということで、クラスごとに製作したこいのぼりを見せ合

春のお楽しみ会

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー