ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月07日

子育てひろば

昨日は「子育てひろば」を行いました。 今回は、『水遊び』をお母さんと一緒に楽しみました。 少し涼しかったですが、水に触れてにこにこ笑顔がたくさん見られましたよ♪ <次回の予定>  7月21

子育てひろば

2016年07月01日

プール開き

本日は、子ども達が楽しみにしていた「プール開き」の日。 お天気にも恵まれ、朝から「今日はプールだね!」と嬉しそうな子ども達でした♪ プール開きでは、まず「プール遊びが安全楽しめるように」と、

プール開き

2016年06月24日

子育てひろば(すもう体操)

先週22日(水)に「子育てひろば」を行いました。 今回は、保育園で定期的に行っている『すもう体操』を、2歳児・3歳児クラスのお友達と一緒に楽しみました。 講師の大きな親方に、ちょっぴりビック

子育てひろば(すもう体操)

2016年06月20日

保育参観(1歳児)

先週、16日より1歳児クラスで保育参観を行っています。 入園から約2ヶ月半が経ち、すっかり保育園生活にも慣れて楽しんでいるいちご組の子ども達♪ 2歳児クラスと同様、保護者の方には、エプロン

保育参観(1歳児)

2016年06月15日

子育てひろば

本日、子育てひろばを行い、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。 保育園のいちご組さん(1歳児)と一緒に、ボールプールに入ってニコニコのお友達♪ トンネルくぐりやマットのお山でも遊びまし

子育てひろば

ページトップ

松島おひさま保育園メニュー