ブログ

ブログ

ブログ

2017年06月14日

お店屋さんごっこ

今日はホールでお店屋さんごっこをしました。 3歳りす組は「ネックレスやさん」 4歳きりん組は「おかしやさん」せんべいとキャンディです。 5歳らいおん組は「おもちゃやさん」 「いらっしゃ

お店屋さんごっこ

2017年06月06日

野菜の収穫をしました!*あひる組*

今日は過ごしやすい一日でした! 最近の日差しのおかげで野菜たちは急生長!あひる組はピーマンときゅうりを育てていたのですが、早くも収穫となりました。 「ちくちくしてるね!」「おいしそう!」

野菜の収穫をしました!*あひる組*

2017年06月02日

今週のりす組

3歳児りす組は生き物に興味津々。 りす組のお部屋では、イモリとカブトムシの幼虫を飼っています。 毎日、カブトムシの幼虫の飼育ケースを見て、「まだ出てこないね」と成虫になって出てくるのを楽しみ

今週のりす組

2017年05月24日

おせんべいやさん✩きりん組

もうすぐ、皆の楽しみにしているお店屋さんごっこ! きりん組は、おせんべい&キャンディーを売るため、5月に入ってから張り切って開店の準備をしています。 今日もおせんべいを作りました。 紙粘土

おせんべいやさん✩きりん組

2017年05月19日

おひさま保育園交流運動会

今日は、5歳 らいおん組がおひさま保育園20園による、交流運動会に参加しました! 晴天の中、笑顔いっぱい、元気いっぱい、に楽しんできました! 気合い充分です!! ~かけっこ~ 全力で走

おひさま保育園交流運動会

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー