ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月12日

あひる組お部屋の様子

今日も暑い一日でしたね。今日はお部屋の中で楽しく遊んでいる様子をお届けします! あひる組では今パズルがブームです。 テーブルの上にパズルを広げているところへ近づいてみると...「どこだろう

あひる組お部屋の様子

2017年07月11日

縁日ごっこ

今日は、待ちにまった縁日ごっこの日でした。 朝から、甚平や浴衣を着て嬉しそうにみんなが登園してきました。 ヨーヨー釣りをしたり 5歳児 らいおん組が作った迷路を楽しみました。 ホールでは

縁日ごっこ

2017年07月08日

縁日ごっこまであと3日!

7月11日(火)に縁日ごっこがあります。 午前中から始まり、ヨーヨー釣りや輪投げ、迷路など様々なコーナーを楽しみます。 甚平や浴衣をお持ちの方は、当日にぜひ着て盛り上げてくださいね。

縁日ごっこまであと3日!

2017年07月07日

七夕

今日は七夕です。 笹がお家の方と願い事を書いた短冊や笹飾りでいっぱいになりました! 色々な願い事を書いている子どもたちがいました。中には「大きくなったらくじらになりたい。」「大きいかめにな

七夕

2017年07月07日

大好きなリズム遊び

松本おひさま保育園に太田ちえ先生が遊びに来てくれて一緒にリズムを楽しみました。 3歳児りす組は、ちえ先生のリズムは初めてでした。 初めて教えてもらったリズムもたくさんあり、新しいリズムはちえ

大好きなリズム遊び

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー