ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月04日

応援団とドッチボール

朝の気温があまり上がらなかった為プールはお休みでしたが 5歳らいおん組は運動会に向けて応援団ごっこをしました。 去年のらいおん組を見てかっこいいと憧れていた応援団! やる気満々で大きな声を出

応援団とドッチボール

2017年07月27日

☆1年生お招き日(2日目)☆

今日も沢山の1年生が遊びに来てくれました♩ 懐かしい写真や、たくさん読んだ親しみのある絵本"かっぱおやじ"からの 今年届いた手紙を見て驚いたり、育てたひょうたんを見てエピソードを 話したりし

☆1年生お招き日(2日目)☆

2017年07月26日

☆1年生お招き日(1日目)☆

今日は1年生お招き日で、卒園児が保育園に遊びに来ました。 久しぶりに友達に会いとても嬉しそうな子どもたち。 「懐かしいー♪」と思い出話に盛り上がりました。大好きなドッジボールを皆でしました!

☆1年生お招き日(1日目)☆

2017年07月24日

皮むきをしたよ!4歳児きりん組

今日は、友達と一緒にとうもろこしの皮むきをしました! 皮が中々取れず、2人で力を合わせて引っ張りました! ひげも丁寧に取りましたよ♪ きれいにむけました☆ 午後のおやつに美味し

皮むきをしたよ!4歳児きりん組

2017年07月19日

コクワガタがやってきた!ひよこ組(1歳児)

今日は、あひる組(2歳児)と一緒に、幼児用の大きなプールに入りました。 いつもとは違う、大きなプールにわくわくしている子や、不安そうな表情の子も... プールにボールを浮かべると、みんな楽し

コクワガタがやってきた!ひよこ組(1歳児)

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー