ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月01日

プール開き!

朝から「今日はプールだ♪」と、わくわくしていた子ども達! 思いが通じたのかとても良いお天気でプール開きを迎える事が出来ました! プールに入りダイナミックに水をかけたり、水鉄砲で盛り上がった

プール開き!

2016年06月29日

園庭あそび☆二歳児

今日は曇りでしたが、園庭で遊べることに大喜びのあひる組! 自分で靴を履く事も上手になりました。        外では、砂場や太鼓橋・アスレチックの他に、子ども同士の関わりも増えてきていま

園庭あそび☆二歳児

2016年06月24日

避難訓練

今日は避難訓練でした。 地震と火災を想定した訓練で、鹿本中学校まで避難をしました。 ひよこ組はおんぶと避難車で。 おんぶをされているとだんだん気持ちよくなりうたたねをする子も...。 帰り

避難訓練

2016年06月17日

1歳児と2歳児一緒に廊下で遊びました。

1・2歳児一緒に廊下を使って遊びました。                 玄関マットの下にペットボトルを置き、足で踏み、音を鳴らしたり、巧技台とはしごで作った雲梯にぶら下がったり、階

1歳児と2歳児一緒に廊下で遊びました。

2016年06月16日

お店屋さんごっこ

こんにちは! 今日は、お店屋さんごっこをしました。 ホールは、各クラスでお店を出しました。 3歳りす組は、「アイスやさん」 4歳きりん組は、「おすしやさん」 5歳らいおん組は、「おもちゃ

お店屋さんごっこ

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー