ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月26日

1ねんせいおまねきび 1にちめ

ことし そつえんした 1ねんせい18にんが あそびに きて くれました。 かくクラスにわかれて、あそんだり、きゅうしょくをたべました。 みんなの かわらない えがおがみれて うれしかったで

1ねんせいおまねきび 1にちめ

2016年07月20日

園庭遊び

竹馬の練習に力が入ってきた5歳らいおん組。 何度も繰り返し挑戦し、少しづつ上達しています。 昨日よりバランスよく立てるようになった、一人で一歩を踏みだせた。 さっきより一歩多く進めた!など

園庭遊び

2016年07月14日

にこにこ素話

今日は「おはなしにこにこ」の方が来てくれて4歳児きりん組と5歳児らいおん組で一緒に素話を聞きました! 素話とは、絵本や紙芝居を使わずに昔話や童話などの話をすることで、身体の動きも取り入れ

にこにこ素話

2016年07月11日

かぼちゃの種とり

かぼちゃの種をりす組みんなで取りました! 一粒一粒種を取る子や、かぼちゃの種をかきだすように取る子、 種を取ってる友達をじっと見て嬉しそうな表情を浮かべている子どももいました! 取った

かぼちゃの種とり

2016年07月07日

縁日ごっこ

                                今日は待ちに待った縁日ごっこの日! 子ども達は、朝から甚平や浴衣で登園し、普段とは違うお祭りの雰囲気に興奮♪       

縁日ごっこ

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー