ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月19日

夏のフラワーデー

 今日は、3歳児・4歳児・5歳児の幼児交流の日!!「フラワーデー」でした! さくらグループ、あじさいグループ、ひまわりグループに分かれて ボディーペイント・泡遊び・プールをして遊びました。

夏のフラワーデー

2016年08月10日

あわ たくさんできたよ

今日りす組は、泡遊びをしました。 息をフーッと吹くとどんどんでてくる泡に夢中の子ども達。 「見てー!でてきた」「ソフトクリームできたよ」と嬉しそうに教えてくれていました。 自分で作った泡の

あわ たくさんできたよ

2016年08月02日

楽しい!水風船☆

8月1日(月) 1歳児・2歳児クラスで園庭に出て、水遊びをしました。 水鉄砲も大好きですが、昨日は初めての水風船に大興奮! 水風船が何個も出来上がると、「ちょーだい!」と声を揃えて手を出す

楽しい!水風船☆

2016年07月28日

1ねんせいおまねきび 2つかめ 

きょうも ことしそつえんした 1ねんせい11にんが あそびに きて くれました。 かくクラスに わかれて プールに はいったり きゅうしょくを たべました。 きょうは みんなと すごせて

1ねんせいおまねきび 2つかめ 

2016年07月27日

ホールでキングブロック

今日のひよこ組は、初めてキングブロックをしました。 保育士と車を作って乗ったり、家を作ってみんなでかくれんぼ。 お友達の作った車がかっこよく、「かして」という姿も...。 みんな初めての玩具

ホールでキングブロック

ページトップ

松本おひさま保育園メニュー