ブログ

ブログ

ブログ

2017年06月21日

カブト虫が成虫になりました。

ご近所の方から頂いて、たいよう組で大切に育てていたカブト虫が成虫になりました。 大興奮の子ども達。お友達や保護者、他のクラスの先生が通ると嬉しそうに伝えていました。 図鑑を観て、さっ

カブト虫が成虫になりました。

2017年06月20日

園庭遊び

梅雨に入っていますが昨日,今日とお天気がいいですね。 3歳児クラスのやま組ではこんな遊びをしていました。 畑ごっこ!!子どもの発想力って無限大ですね。 2歳児クラスのたんぽぽ組は今週が保育

園庭遊び

2017年06月16日

そら豆をむいたよ

今日は2歳児クラスたんぽぽ組で食育をおこないました。 そら豆のさやの匂いをかいだりむいて豆がでてくると 「あったー!!」 さやの中身を触って「ふわふわ~」と感激していました。 もうすぐプー

そら豆をむいたよ

2017年06月03日

☆6月誕生会☆

6月2日(金)、6月生まれのお友達の誕生会を行いました。 6月生まれのお友達は10名、お名前を呼ばれ照れくさそうに、でも嬉しそうにニコニコしながらみんなの前に登場してきました。インタビューで

☆6月誕生会☆

2017年05月31日

江戸川区スポーツチャレンジデー2017

江戸川区スポーツチャレンジデーに かぜ組さんが参加してきました! バスに乗って総合体育館へ! 開会式に参加した後は ラジオ体操やダンスをしました!! 沢山の方がイベントに参加していた

江戸川区スポーツチャレンジデー2017

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー