ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月01日

7月21日に夏まつりがありました!

皆さん楽しんでもらえたでしょうか? ゲームや食べ物がたくさんで楽しかったという声が多くあり、とても嬉しく思います♪ 食べ物で一番人気だったのはアンパンマンのパン工場です! 盆踊りではなんと

7月21日に夏まつりがありました!

2017年07月25日

とうもろこしの皮むきに挑戦!

暑い日が続いていますが、 子どもたちは毎日元気いっぱいです!!! 先日、おやつに出る"とうもろこし"の皮むきを かぜ組の子どもたちで行いました! 真剣な表情で、黙々と取り組んでいまし

とうもろこしの皮むきに挑戦!

2017年07月07日

七夕集会

今日は七夕集会がありました。初めは七夕の歌を歌いました。 そのあとは各クラス製作の紹介をしました。    最後は七夕の由来を話しました。 おりひめさんとひこぼしさんのように みんなの願いが

七夕集会

2017年07月03日

プール開き

今日はみんなが待ちに待ったプール開きがありました。 元気よく「夏だよプールだよ」の歌を歌いました。 プールの持ち物のお話しの後は職員による寸劇で 子どもたちに分かりやすくプールの約束を話しま

プール開き

2017年06月30日

参観ご協力ありがとうございました。

5・6月に各クラスの保育参観がありました。 つくし組は、参観用に中が見える穴を作りました。 みかんグループは、ジャングルポケット。 りんごグループは、アンパンマンとバイキンマン。

参観ご協力ありがとうございました。

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー