ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月30日

すいか割り

先日、子ども達が楽しみにしていた「すいか割り」がありました! 今年も各クラス一つずつの大きなすいかに大興奮の子ども達!! すいか割りが始まると、幼児さんのクラスからは、友達同士「みぎ!みぎ

すいか割り

2017年08月17日

子育て広場で色水遊びをしました!!

   子育て広場の日・・・雨ふりでしたが・・・3組の方が遊びに来てくださいました。    * お友達がそろうまでの間・・・手作りおもちゃで遊びました。    洗濯バサミを使っての 指先遊びで

子育て広場で色水遊びをしました!!

2017年08月04日

ピーマン収穫

つくし組で育てたピーマンが立派な実をつけたので収穫をしました! みんな興味津々です。 ピーマンの感触や匂いはどうかな? おいしそうなピーマンが収穫できました! みんなで育てたピー

ピーマン収穫

2017年08月03日

8月のお誕生会

8月生まれのお友達のお誕生会を行いました。 職員のお楽しみは「そうだったらいいのにな」のペープサート。かぜ組さんが「かえるのうた」の輪唱をプレゼントしてくれました。みんなで楽しく鑑賞しました

8月のお誕生会

2017年08月02日

プールたのしいね

初めての大きいプールに大興奮のたんぽぽ組の子どもたち プールの中に入ったりプールサイドで玩具で遊んだり 一人ひとり好きな遊びを見つけて遊んでいます。 水のかけあいっこをしたりワニ泳ぎが大

プールたのしいね

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー