ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月19日

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうねの会

9月14日(木)におじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうねの会がありました。 まずは、ホールで全体会。 みんなで「大きな栗の木の下で」を歌ったり、たいよう組からは「さんぽ」の歌をプレゼントをしまし

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうねの会

2017年09月15日

ホールで遊びました。

今日はたんぽぽ組がホールで遊んだ日の様子をお届けします! まずはみんなでダンスダンス! タケノコ体操、ぼくらのパワー、わ~お!を踊りました。 みんなのタケノコポーズがかわいいです!

ホールで遊びました。

2017年09月04日

カブトムシの卵がうまれました!

以前近所の方から頂いたカブトムシの幼虫がかえり、子ども達と毎日育てているのですが、そのカブトムシが卵を産みました!! よーく近づいて見てみると...!!! 発見!!!最初は米粒くらいの大

カブトムシの卵がうまれました!

2017年09月04日

引き取り訓練

9月1日は防災の日でした。 保育園でも、警戒宣言が発令されたという設定で、引き取り訓練を行いました。 あいにくの雨の為、園庭避難の予定を変更し、室内避難という事で防災頭巾を被り、放送や先生方

引き取り訓練

2017年08月31日

プール納めをしました!!

今日は、プール納めをしました。 生憎のお天気だったので、今年はホールにて行いました。 まず最初は各クラスの成果発表タ〜イム☆!! プールでまた1つ出来るようになった事を発表してもらいました!

プール納めをしました!!

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー