ブログ

ブログ

ブログ

2016年06月04日

おひさま交流運動会

 先日おひさま保育園19園の年長組が集まってのおひさま交流運動会がありました。天候にも恵まれ暑さもありましたが時折吹く風が心地よかったです。 今回オリンピックに基づき各園聖火を作って飾りまし

おひさま交流運動会

2016年05月27日

室内遊び!!

今日は天候が雨だったため室内であそびました。 お人形を寝かせてお着替えをさせたりと役になりきって遊ぶ子ども達!! 服を一生懸命着せていました。 お部屋を変えての遊びのため夢中になっていま

室内遊び!!

2016年05月20日

4,5歳児 てくてく遠足に行ってきました!!

 5月19日にかぜ組さんとたいよう組でてくてく遠足に行ってきました。 場所は、大杉一丁目公園!! 公園に着くと、大はしゃぎで遊具で遊ぶ子ども達。 たーくさん遊んだらお腹が減ったので...待

4,5歳児 てくてく遠足に行ってきました!!

2016年05月16日

おはなし会

先週の金曜日に「おはなしこばこ」のやまちゃんが来て、おはなし会がありました。やまちゃんの話が大好きな子どもたち今日はどんな話をしてくれるのかワクワク!ドキドキ!とっても楽しみです。 毎回

おはなし会

2016年05月13日

3・4歳児 お散歩に行ってきました!

5月13日 やま組(3歳児)・かぜ組(4歳児)合同で 中央一丁目公園までお散歩に行ってきました! すべり台でカメラを向けると 「仲良しなんだー!!」と、 とびっきりの笑顔を見せてくれま

3・4歳児 お散歩に行ってきました!

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー