ブログ

ブログ

ブログ

2016年06月24日

梅雨ですね

今週はほとんど雨... 子ども達はお外に行けないけど、お部屋やホールで楽しく遊んでいます。 みんなで入ってみたり... やま組のお姉さんがお手伝いに来てくれたり ごしごし!きれい

梅雨ですね

2016年06月17日

お散歩

今週は雨が多い週でしたが今日はとっても天気がよくお散歩日和! 近くの公園へ行く前に子どもたちが大好きなあの場所へ寄り道~ 磁石~と言いながら釘づけ!! そのあとは松江1丁目児童遊園に

お散歩

2016年06月16日

6月の誕生会

本日6月生まれの誕生会がありました。 6月生まれは11人!! つくし組も全員で参加しました~☆ おめでとーーーー! 誕生日のお友達にインタビュー 「好きな食べ物は?」 「大きくなったら

6月の誕生会

2016年06月14日

和太鼓

講師の先生の指導のもと7月の夏祭りに向けて子どもたちは頑張っています。 4歳は、ペンギングループ・しろくまグループに 5歳は、みこしグループ・まつりグループに分かれて違うリズムを練習してい

和太鼓

2016年06月10日

どろんこ遊びをしました

昨日の雨は嘘のように日差しが強く熱い1日でしたね。 今日は子育て広場のお友達と一緒に、園庭でどろんこ遊びをしました。 砂場にお山を作り、その周りに川を作るととても喜ぶ子ども達! 川の中に入っ

どろんこ遊びをしました

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー