ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月12日

ゴシゴシ・・・・・・・・・・ゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・・

つくし組さんではゴーヤを栽培しています。 そのゴーヤが大きくなり収穫したものを子どもに渡すと・・・・・・・・・・ チャパチャパ!! ゴシゴシ!! と洗い始めたそうです。 お家で

ゴシゴシ・・・・・・・・・・ゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・・

2016年07月08日

たんぽぽ組さんがいんげん豆の収穫をしました

種から育てた"いんげん"「おおきくなぁれ」ととなえながら水やりをしいんげんの成長を見守り、今日は収穫日‼やわらかくておいしそうですね。 収穫の後は・・・ 蒸し暑い今日‼裸足になって思いっき

たんぽぽ組さんがいんげん豆の収穫をしました

2016年07月07日

七夕集会

今日は七夕集会がありました。 七夕のパネルシアターをみて由来を知りました。 由来を知った後みんなで「たなばたさま」を歌いました。 大きな声で上手に歌っていました。 各クラス七夕

七夕集会

2016年07月04日

プール開き!!

最近はじめじめとした天気が続いてましたね・・・・・・・ しかし!!今日はいいお天気^^絶好のプール日和でした。 「夏だよプールだよ」のうたをうたったあと、プールでのお約束を職員の寸劇と

プール開き!!

2016年07月01日

つくし組保育参観がありました!

今週一週間、つくし組の保育参観がありました。 子どもたちに見つからないように、いろいろな対策を考えました~! 窓から覗けるようかわいらしく... こちらは、みかんグループ こちらは、り

つくし組保育参観がありました!

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー