ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月15日

今日の給食

今日の給食は七五三献立です。まつりずしも大きなエビフライもおいしそうです。 ※まつりずしは岡山県の郷土料理で「岡山ずし」と呼ばれています。

今日の給食

2017年11月09日

今日の給食

今日の給食は秋の味覚献立でした、菊の花が入ったご飯やさつまいもサラダなどが出ました。 たんぽぽ組みのお友達もおいしそうに食べていました。 ↓今日の給食です

今日の給食

2017年11月08日

きなこ作りを行いました!

4歳児かぜ組が食育できなこ作りをしました。 子ども達はエプロンと三角巾を身に着けてわくわくして参加していました。 でもどんな風に作るんだろう...?できるのかなぁ...?と緊張の表情を見せる

きなこ作りを行いました!

2017年10月18日

おいもほりに行ってきました!

楽しみにしていた おいもほり遠足♪ たいよう組とかぜ組のお友達で行ってきました! 数日 続いた雨も止んで... いいお天気♬ 予定通り おいもほりに行ってきました!! 他園からもたく

おいもほりに行ってきました!

2017年10月07日

お部屋がハロウィンに模様替え

1歳児つくし組の10月の制作で、ハロウィンにちなんだ、ジャック・オー・ランタンを作りました。かぼちゃの形の画用紙に目や鼻、口をのりを付けて貼り、かぼちゃのおばけにしました。 初めてののり、手

お部屋がハロウィンに模様替え

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー