ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月21日

7月誕生会

今月のお誕生会はひまわり組2名、ちゅうりっぷ組2名、すみれ組2名、たんぽぽ組3名の子ども達をみんなでお祝いしました。 インタビューでは好きな食べ物や好きなおもちゃを聞くと、それぞれ自分の好き

7月誕生会

2016年07月19日

夏祭りがありました。

7月16日に第5回夏祭りが行われました。 心配していたお天気も、雨が降ることなく行う事が出来ました。 今年のオープニングは、『ソーラン節』!! 「どっこいしょ」「ソーラン ソーラン」の元気な

夏祭りがありました。

2016年07月13日

おひさまキッズ(プール開放)

昨日は子育てひろばで、保育園のプールに小さなお友達が遊びに来てくれました。 気温も高くてプール日和‼ お母さん達は暑そうでしたが、お子さん達は水に浸かり気持ち良さそうでした。 今月は26日。

おひさまキッズ(プール開放)

2016年07月07日

七夕の集い

7月7日、保育園でも七夕の集いを行いました。 玄関の笹には、子ども達が手作りをした可愛らしい笹飾りと素敵なお願いごとの載った短冊で いっぱいになりました!! 集会では、各クラスどんな笹飾り

七夕の集い

2016年06月28日

おひさまキッズ~アスレチック遊び~

6月、2回目のおひさまキッズはホールでアスレチック遊びをしました。 大小2つの滑り台や、はしご渡り、平均台に、飛び石、ボールプール・・・ 沢山のアスレチックをママと楽しみました。 雨の中、

おひさまキッズ~アスレチック遊び~

ページトップ

小松川おひさま保育園メニュー