ブログ

ブログ

ブログ

2016年09月21日

☆9月の誕生会がありました☆

今日は9月生まれ(13名のお友達)の誕生会がありました。 ひまわり組の元気な歌から始まり、お誕生日のお友達は前に呼ばれると 嬉しそうに前に出てきていました!! 一人ずつへの質問コーナーでは

☆9月の誕生会がありました☆

2016年09月20日

運動遊び

今日のおひさまキッズはスポーツの秋!ということでホールで運動遊びをしました。 8ヶ月のお子さんから2歳のお子さんが遊びに来てくれ、ボールプールやトンネル、三輪車などで身体を動かしました。 年

運動遊び

2016年09月16日

おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会

今日は「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会」を行いました。 会では、子どもたちが日ごろ遊びの中で、出来るようになったことを発表したり、手作り竹とんぼや折り紙、あやとり、お手玉などの伝承遊

おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会

2016年09月06日

おひさまキッズ(秋の製作)

今日は製作をしました! コップや綿を使ってうさぎを親子で仲良く作ったり、 「ふうせんのうた」を歌って楽しみました。 暑い中、お越し下さりありがとうございました!

おひさまキッズ(秋の製作)

2016年08月22日

8月誕生会

8月生まれの誕生会が行われました。 今月の誕生日のお友達は、つくし組4名、たんぽぽ組1名、すみれ組3名、ちゅうりっぷ組1名、 ひまわり組5名のお友達が一つお兄さんやお姉さんになりました!!

8月誕生会

ページトップ

小松川おひさま保育園メニュー