ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月11日

幼児交流

 今日も暑い一日でしたね。 3,4,5歳クラスは幼児交流「いっしょに遊ぼう会」でした。 ホールに集まり、来週の夏祭りで踊る「もったいない ばあさん音頭」「にんにん忍たま音頭」の盆踊り練習をし

幼児交流

2017年07月07日

七夕会

      今日は7月7日の七夕。 ホールで集会を行いました!! みんなで飾った笹飾りを前に、ブラックパネルシアターや各学年の製作を 発表しました。「たなばたさま」の歌を元気いっぱいにうたっ

七夕会

2017年07月03日

プール開き

先週の金曜日にプール開きの集会がありました。 雨が降ってしまったので、ホールで歌を唄ったり お約束の確認をしました! そして今日は、とても良いお天気(#^^#) プールバックを持って嬉しそう

プール開き

2017年06月21日

幼児交流

本日、初めての異年齢児交流をしました。 リンゴ、ブドウ、バナナの3グループに分かれて、各お部屋で遊びました。 少し緊張しながらも、お友達の名前を聞いたりして、一緒に楽しんで遊んでいました。

幼児交流

2017年05月01日

子どもの日集会

今日はホールで子どもの日集会がありました。 子どもの日の由来を聞いたり、各クラスで作ったこいのぼりを皆で見せ合いました。       給食は、たけのこご飯、兜バーグ、じゃがいもとコーンソテー

子どもの日集会

ページトップ

北小岩おひさま保育園メニュー