ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月05日

土手に行ってきました。

  今日は気持ちの良い天気でしたね。 4歳児あおぞら組は土手まで散歩に行ってきました。広場に大喜びの子どもたち。 思いっきり走り回ったり、芝生の上に寝転び楽しんできました。 タンポポの花も見

土手に行ってきました。

2017年09月25日

9月のお誕生日給食

今日は9月生まれのお誕生日のお祝いをしました。 放送でお誕生日の子どもたちの名前を呼び、 各クラス、拍手と「おめでとう~」のお祝いの声が たくさん聞こえてきました♪ 9月のお誕生日給食のメ

9月のお誕生日給食

2017年08月03日

すいかが出来ました!!

 3歳児そよかぜ組の子どもたちが4月から毎日水やりをして 大切に育てたすいかが大きくなりました。なんと・・・4個も!!! 収穫して切ってみると真っ赤で子どもたちは大喜びでした。   

すいかが出来ました!!

2017年07月21日

夏まつり

 今日は、待ちに待った夏まつり。 子供たちは朝から、いつ始まるのかと ワクワクしていました。 年長児は、手作りのおみこしで、 ワッショイ!ワッショ! 盆踊りの時には、太鼓で、ドン

夏まつり

2017年07月13日

サマーコンサート

今日はサマーコンサートがありました。 ピアノとバイオリンで演奏をしていただき、子供たちも 素敵な音楽に触れることが出来ました。 子供たちの知っている曲もたくさんあり、 元気い

サマーコンサート

ページトップ

北小岩おひさま保育園メニュー