ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月18日

☆夕涼み会☆

7月14日(金)、 子ども達がとても楽しみにしていた夕涼み会がありました。 今年のテーマは「おさかな天国」☆ この日の為に、子ども達がおさかなのうちわやちょうちん, いろいろな飾りを作って保

☆夕涼み会☆

2017年07月10日

2歳児☆うさぎ組ももグループ おばけ製作

梅雨空は一体どこへやら...毎日暑い日が続いていますね。 そんな暑さを吹き飛ばすべく(!?)うさぎ組ももグループでは 「おばけ」を製作しました... こわーいこわーいおばけ... と思いき

2歳児☆うさぎ組ももグループ おばけ製作

2017年07月06日

1歳児クラス☆ひよこ組

保育園で育てていたひよこ組のきゅうりが大きく実りました! 「なんだろう...」大きなきゅうりを遠くからじーっと見つめていた子ども達... 「『おおきくなあれ』したきゅうりだよ~」と伝えると

1歳児クラス☆ひよこ組

2017年07月06日

☆七夕会☆

♪ささのは さーらさらー...♪ 明日、7月7日はおりひめとひこ星が1年に一度会える、七夕ですね。 今日は、みんなの願いが届くように、七夕会をしました。 各クラスで作った、七夕飾りの紹介を

☆七夕会☆

2017年07月03日

プール開きがありました

 今日は、楽しみにしていたプール開き! 全園児がホールに集まり、「水遊び」の歌を歌った後、プールのお約束を〇✕クイズをしながら確認をしました。  みんなで「エビカニクス」を踊り身体を動かし

プール開きがありました

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー