ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月02日

ぱんだ きりん らいおん組合同クラスで過ごしました!

今日は生憎の雨模様だったので室内で過ごしたのですが。 プール遊びや外遊びが出来ず残念がっている子ども達に、何かいつもと違う楽しいイベントはないかと考えました(^_-)-☆ そして、ぱんだ組、

ぱんだ きりん らいおん組合同クラスで過ごしました!

2017年08月02日

セミの北ちゃん、事務所で成虫になる!!

8月2日(火) いよいよ夏本番の8月ですね。昨日は、園庭の砂場にセミの幼虫が落ちているのを、 園長先生が見つけて救出し、事務所で成虫に成長するのを見守りました。 14時~15時の間で、殻から

セミの北ちゃん、事務所で成虫になる!!

2017年08月01日

津波を想定した避難訓練!!

7月28日(金) 地震~火災~津波を想定した避難訓練を行いました。一時避難を園庭までとし、 その後、近隣の専門学校の6階まで2~5歳児が中階段を使い、避難しました。 保育園の階段と違い高さが

津波を想定した避難訓練!!

2017年07月27日

子育て広場がありました☆

昨日の激しい雨もあがり、涼しく過ごしやすい一日となりましたね! 今日は子育て広場があり、お祭りごっこを行いました( ^o^ )☆ 沢山お友達が遊びに来てくれ、お面製作を行いました! 好きな

子育て広場がありました☆

2017年07月20日

☆子育て広場☆

 関東も梅雨が明け、いよいよ夏本番となりましたね! 今日の子育て広場は、毎日暑い日が続いているので、クジラの団扇を作りました。 クジラの周りにはシール貼りやお絵描きをクレヨンでしました。

☆子育て広場☆

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー