ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月28日

2歳児 めろんグループ  ★フインガーぺインティングあそび★

 今日は園庭遊びを楽しんだ後、テラスでフィンガーペインティングを行いました。 保育士がたらいに絵の具を沢山入れていると、直ぐにたらいの周りに集まり興味津々で見ていためろんさん。 保育士が約束

2歳児 めろんグループ  ★フインガーぺインティングあそび★

2017年08月22日

2歳児☆うさぎ組ももグループ お洗濯あそび

うさぎ組ももグループの子どもたちはおままごとが大好き! お人形を抱っこしてお世話したり、エプロンや三角巾を身につけてお買い物ごっこやお料理ごっこを楽しんでいます。 今日はお人形のお洋服や、

2歳児☆うさぎ組ももグループ お洗濯あそび

2017年08月07日

収穫祭!

今日は久しぶりのいい天気でしたね! 以前、全園児で種まき祭を行い、撒いた種がグングン成長して枝豆の実が沢山なりました☆ 毎日の水やりのおかげでこんなに立派な枝豆が出来ましたよ! 代表でぱん

収穫祭!

2017年08月03日

1歳児クラス☆ひよこ組

8月に入ってから不安定なお天気が続き、今日も涼しく過ごしやすい1日でしたね。 毎日プールを楽しみにしながら登園しているひよこ組さん。 残念ながら今日も気温が低かった為プールは中止だったのです

1歳児クラス☆ひよこ組

2017年08月02日

めろんグループ 野菜を収穫しました。

春にうさぎ組で植えたピーマンの苗も、みんなで水をあげてすっかり大きく生長しました!! 収穫すると「何か匂いがする」「固いね」や「柔らかいね」等、様々な感想を言って、感触や匂いを楽しむめろん

めろんグループ 野菜を収穫しました。

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー