ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月07日

子育てひろば

今日は、近隣のお友達が遊びに来てくれる子育て広場の日!! 初めて来る保育園に、少し緊張した様子だったお友達も、 コンビカーや滑り台、トンネル等の遊具を見付けると笑顔になってくれました。 ボ

子育てひろば

2017年09月01日

★お給食★

 今月より、日本全国郷土料理特集が、始まりました。9月は、沖縄・九州地方です。 今日は、福岡県の「がめ煮」でした。肉や野菜など色々な材料を使うので、博多の方言で、「寄せ集める」と言う意味から

★お給食★

2017年08月28日

2歳児 めろんグループ  ★フインガーぺインティングあそび★

 今日は園庭遊びを楽しんだ後、テラスでフィンガーペインティングを行いました。 保育士がたらいに絵の具を沢山入れていると、直ぐにたらいの周りに集まり興味津々で見ていためろんさん。 保育士が約束

2歳児 めろんグループ  ★フインガーぺインティングあそび★

2017年08月22日

2歳児☆うさぎ組ももグループ お洗濯あそび

うさぎ組ももグループの子どもたちはおままごとが大好き! お人形を抱っこしてお世話したり、エプロンや三角巾を身につけてお買い物ごっこやお料理ごっこを楽しんでいます。 今日はお人形のお洋服や、

2歳児☆うさぎ組ももグループ お洗濯あそび

2017年08月07日

収穫祭!

今日は久しぶりのいい天気でしたね! 以前、全園児で種まき祭を行い、撒いた種がグングン成長して枝豆の実が沢山なりました☆ 毎日の水やりのおかげでこんなに立派な枝豆が出来ましたよ! 代表でぱん

収穫祭!

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー