ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月13日

☆運動会 がんばろう会☆

今日は雨が降って気温も低く、寒い一日でしたね。 そんな天気にも負けず、北葛西おひさま保育園のお友達はみんなで 明日に備え、「うんどうかい がんばろうかい」を行いました!! まずは各クラス競

☆運動会 がんばろう会☆

2017年09月28日

★ひよこ組 いちごぐるーぷ★

もう夏も殆ど終わり、涼しい日が増えてきましたね。 いちごグループのみんなは入園から半年が経とうとしています。 日常生活では自分のマークを覚え始めたり、ズボンを自分で穿こうとしたりと沢山成長が

★ひよこ組 いちごぐるーぷ★

2017年09月22日

らいおん組 運動会練習

 朝は陽が出ていましたが、少しずつ雲が増え どんよりとした天気になってしまいました。 ぱんだ組のお友達と手を繋いで中央公園に出発‼ 最初の練習はソーラン節(^_^)/ ドドンッ‼の太鼓の合

らいおん組 運動会練習

2017年09月08日

運動会練習

すっかり秋めいてきました。 9月に入り運動会練習も本格的になってきたおひさま保育園の子ども達です。 今日のぱんだ組ではポンポンを持って練習に励む姿が見られました。 音楽がなると元気に行進

運動会練習

2017年09月07日

今日の給食★長崎ちゃんぽん★

 今日の給食で九州地方の郷土料理として、長崎ちゃんぽん(長崎県)が出ました(*^▽^*)  ※名前の由来※  明治時代、長崎在住の外国人(清国人)留学生の為に作った、中華風料理です(^O

今日の給食★長崎ちゃんぽん★

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー