ブログ

ブログ

ブログ

2016年04月26日

避難訓練に参加しました

 今年初めての避難訓練がありました。地震や火災などいつ災害が発生するか分かりません。その為、保育園では様々な展開を想定し、訓練に取り組んでいます。今回は地震から火災の想定でしたが初めてだった

避難訓練に参加しました

2016年04月25日

うさぎ組めろんグループ ~戸外遊び~

 今日は、ポカポカと暖かく半袖でも過ごせる陽気となりました! 暖かい陽射しを浴びながら、宇喜田中央公園へ出発\(^o^)/ 歩いている途中で靴が脱げてしまったお友達に対して、「大丈夫?」と声

うさぎ組めろんグループ ~戸外遊び~

2016年04月22日

ひよこ組いちごグループ お気に入りの絵本♪

今日は、ぽかぽかとてもいいお天気になりましたね☀ 入園当初は大泣きだった子ども達も、少しずつ新しい環境に慣れてきて 園庭ではにこにこと自分の好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られていました。 空

ひよこ組いちごグループ お気に入りの絵本♪

2016年04月21日

うさぎ組ももぐるーぷ ~こいのぼり製作~

うさぎ組ももぐるーぷは初めての糊貼りに挑戦し、こいのぼりを作りました。 糊を指ですくう為に「お指をピッ!」と保育士が声を掛けると人差し指を準備して糊貼りを楽しむ子ども達。 集中してもくもくと

うさぎ組ももぐるーぷ ~こいのぼり製作~

2016年04月20日

ぱんだ組 初めてのお絵描き

 ぱんだ組になって初めて自由画帳を使いました。 自由画帳の表紙の絵の可愛さに興味津々 自分だけの自由画帳を手にしてみんな大喜びです。 自分たちでページをめくって「何を描こうかな~」と目をキラ

ぱんだ組 初めてのお絵描き

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー