ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月06日

ぱんだ組 きりん組 らいおん組 合同散歩

今日は、ぱんだ組、きりん組、らいおん組 皆で一緒にお散歩に行ってきました。 散歩中も大きいクラスのお友達が小さいクラスのお友達のお世話をしてくれ、又、歩く時には大きいクラスのお友達が、道路側

ぱんだ組 きりん組 らいおん組 合同散歩

2016年05月02日

本日の給食のメニューは・・・

  5月になりました。今月の給食の献立では、8月のオリンピック開催に向けて、各国の料理を取り入れております。 今日はその第一弾! 「韓国」の"チャプチェ(春雨と野菜の炒めもの)"です。 <本

本日の給食のメニューは・・・

2016年05月02日

大型絵本「はらぺこあおむし」

今日は、暖かく過ごしやすい一日になりました。 めろんグループは、宇喜田中央公園へお散歩に行った後、お部屋で大型絵本を読みました。 「なにをたべてきたの?」や「キューピーちゃんシリーズ」等の様

大型絵本「はらぺこあおむし」

2016年04月28日

こどもの日お祝い会がありました。

生憎の雨模様で...園庭にはこいのぼりが泳いでいなかったのが残念でしたが、 集会はみんなで参加しました。 園長先生のお話のあとに、おひさま保育園園歌を唄いました。 新入園児の子ども達は初め

こどもの日お祝い会がありました。

2016年04月27日

らいおん組☆初めての暖心苑訪問

 月曜日にお隣の老人施設「暖心苑」に訪問に行きました。 朝から「楽しみー!」「歌唄ったり、肩たたきしたりするんだよね。」と 楽しみにしていたお友達♪  訪問の時間になり、到着すると緊張してい

らいおん組☆初めての暖心苑訪問

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー