ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月12日

らいおん組 *お散歩遠足*

今日は待ちに待ったお散歩遠足でした。 朝登園してくると「今日晴れたね!」「遠足楽しみー」と ウキウキの子ども達(≧∀≦) 「いってきまーす!」と元気に二反割公園へ出発♪ 公園では、ブランコ

らいおん組 *お散歩遠足*

2016年05月11日

ぱんだ組 折り紙製作

ぱんだ組に進級して2回目の折り紙製作を行いました。 もうすぐ梅雨に入るので傘を作りました! 5色の折り紙の中から目をキラキラさせながら 好きな色を1枚選んでいました。 少し難しい所もありまし

ぱんだ組 折り紙製作

2016年05月10日

ホールで遊びました ☆ひよこ組りんごグループ☆

 朝から厚い雲に覆われた今日、りんごグループはホールで遊びました。 第一関門は、2階への階段上り。手摺りをつかみ、保育士と手を繋いで「がんばーれ」と応援されながら一生懸命上りました。 ホール

ホールで遊びました ☆ひよこ組りんごグループ☆

2016年05月09日

だんごむし見ーつけた!

今、うさぎ組ももグループでは、園庭遊びの時に"あり"や"だんごむし"を探すのに夢中です。 「先生!いたよ」「ホラ!」「見て見て~」と小さな手で捕まえて 砂遊び用のバケツに大事そうに入れていま

だんごむし見ーつけた!

2016年05月07日

5月6日のメニューは・・・

先日の「韓国」に続き、第2弾!「スペイン」です。 <メニュー>  ・ロールパン  ・スペイン風オムレツ(ジャガイモたっぷりのオムレツ)  ・ミニトマト  ・カリポリサラダ(コーンフレークが

5月6日のメニューは・・・

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー