ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月16日

おいしいきな粉が出来ました!!

 らいおん組さんが、大豆からきな粉を作りました。大豆は、夏に子どもたちが、 屋上の畑で毎日水やりをして、大事に育てた枝豆から出来たものです。 今年は、種まき祭~野菜栽培~収穫祭(枝豆収穫)~

おいしいきな粉が出来ました!!

2017年11月09日

子育てひろば~アスレチック遊び~

今日はお天気に恵まれ、暖かい一日になりました。 子育てひろばでは、アスレチック遊びを行いました。 はしご渡りや滑り台、平均台、マットの山にトンネルくぐり・・・ 様々なアスレチックがあり、まる

子育てひろば~アスレチック遊び~

2017年11月09日

交通安全指導

 昨日の雨雲もスッキリと晴れましたが 北風の強い一日になりましたね。 今日はらいおん組に、交通安全指導として 葛西警察の方が来てくれました! 警察の方が来ると知ると、子ども達も 大盛り上が

交通安全指導

2017年11月02日

子育て広場 「風船遊び」

 今日は、日中に気温も上がり気持ちの良い秋晴れでしたね。 子育て広場に、新しいお友達もたくさん遊びにきてくれて、風船遊びを楽しみました。 お母さんに風船を膨らましてもらい、広ーいお部屋でポン

子育て広場 「風船遊び」

2017年10月31日

きりん組の秋探し♪

今日は爽やかな秋晴れとなりましたね! きりん組はらいおん組のお友達と一緒に中央公園に行って来ました。 園庭で仲良く手を繋ぎ、大きな声で「いってきまーす!!」 横断歩道もしっかりと手を挙げ渡れ

きりん組の秋探し♪

ページトップ

北葛西おひさま保育園メニュー