ブログ

ブログ

ブログ

2017年02月03日

節分

今日は保育園の節分がありました! 初めは「鬼やっつける!!」と言っていた子ども達。 いざ鬼が来ると泣き出してしまう子もいましたが勇敢に豆を投げる姿も見られ、保育園中に「鬼はーそと!」と

節分

2017年02月01日

お店屋さんごっこに向けての様子

来週から始まる"おみせやさんごっこ"に向けて準備を進めている子ども達。 ケータイ屋さん、お菓子屋さん、ようふく屋さん、お風呂屋さん等、皆で意見を出し合って思い思いのお店を

お店屋さんごっこに向けての様子

2017年02月01日

交通安全指導

今日は、葛西警察署の方が来て下さり交通安全指導がありました。 いちご組のプリングループ・りんご組・ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・ひまわり組が参加しました。 横断歩道や道路の渡り方についてのビデ

交通安全指導

2017年01月24日

サッカー教室

1月24日(火)サッカー教室がありました。 東京都サッカー協会の方が来てくださいました。 朝から大張り切りのひまわり組さん。まずはボールとお友だちになることから始まりました。 ボールに

サッカー教室

2017年01月20日

おはなしこばこ

1月20日(金)おはなしこばこの方がいらして下さり人形劇を行ってくれました。 内容はこの季節にぴったりの「てぶくろ」でした。 人形劇に興味を持ちとても楽しんでいた子ども達、とても素敵な笑顔

おはなしこばこ

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー