ブログ

ブログ

ブログ

2017年05月25日

ちゅうりっぷの球根

今年春に咲いたちゅりっぷの球根の収穫をしました。 春はとってもきれいなお花が咲きました。 そして、花が枯れ球根を土の中で眠らせていました。 とうとう球根収穫の時... たんぽぽ組がみんな

ちゅうりっぷの球根

2017年05月19日

交流運動会

今日はおひさま交流運動会! おひさま保育園20園の年長児が集まり身体を動かしながら交流をしてきました。 ひまわり組の子どもたちも元気いっぱい参加してきましたよ! 他園のお友だちと力を合

交流運動会

2017年05月12日

子どもの日祝い会

新年度も始まり、保育園で初めての行事【子どもの日祝い会】がありました。 今年は小さいいちご組のお友だちも参加してくれました。 各クラスこいのぼりを作り、紹介をしてくれました。 今年ひまわ

子どもの日祝い会

2017年04月28日

4月の葛西2

春の葛西2の写真です。 園庭に子どもたちが植えた、きれいなチューリップが咲きました。 大きなランドセルを背負ったピカピカの1年生が来てくれて、 満開の桜並木を各クラスがお散歩。春さがし。 子

4月の葛西2

2017年03月31日

ありがとう!

葛西第二おひさま保育園の寂しくもにぎやかな28年度最後の様子をお伝えします。 ひまわりぐみさんとのドッジボール 楽しかった! 小学校へ行っても元気でね。 そして大好きな先生たちとのお別れ・・

ありがとう!

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー