ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月29日

えほんコーナー

みなさんご存知ですか? 4月から始まった事務所前のえほんコーナー。 保育士は絵本を毎日たくさん読んでいるので絵本が大好きです。 なので、お子さんと楽しんでもらえるといいなと思う絵本を紹介し

えほんコーナー

2017年09月04日

プール納め

今日はプール納めをしました。 各クラス、園長先生からメダルを受け取りました。 いちご組 りんご組 ちゅうりっぷ組 たんぽぽ組 ひまわり組 ひまわり組は、今年でプール遊びが最後の為

プール納め

2017年08月25日

なつまつりごっこ2回目

昨日、なつまつりごっこをしました。 ひまわり組のお友だちが準備をしてくれ他のクラスの お友だちも楽しんでいました。 焼きそば屋さんの様子。 金魚すくいのようす。 おばけ屋敷の様子。 買

なつまつりごっこ2回目

2017年08月10日

なつまつりごっこ

今日は年長組が3週間前からこつこつと密かに準備をしてきた夏まつりごっこの日でした。 昨日の夕方。今日の夏まつりごっこのお知らせが園内放送で流れ前園児がワクワクしながら今日をむかえました。 お

なつまつりごっこ

2017年08月09日

なかよしデー

今日は、クラスをそれぞれ3つのグループに分け3クラスの年齢の違う子どもたちが一緒に遊んだり、給食を食べたりして過ごす日。 なかよしデーでした。 朝から3クラスまぜこぜチームで活動中。 順

なかよしデー

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー