ブログ

ブログ

ブログ

2016年10月20日

りんご組 えいご

9月から始まった英語。始めは緊張したりなんだろう?と不安な姿もありましたが今では前へ前へと進むほど英語を楽しんでいます。 今日は3回目の英語。♪あたまかたひざポン♪の体を使った歌遊びを楽しん

りんご組 えいご

2016年10月18日

おばあちゃんとの交流

今日は、保育園の近くにあるイリーゼ葛西(老人ホーム)から、5名のおばあちゃんが遊びに来てくれました。 りんご組、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、ひまわり組が、運動会で踊った遊戯を発表しました!

おばあちゃんとの交流

2016年09月05日

リズムあそび

リズムあそびは子ども達の大好きな活動のひとつです。月に一度、リズムの講師「ちえ先生」の指導の他にも各クラスでリズムあそびを楽しんでいます。「リズムやりた~い」終わると「もっとやりた~い」子ど

リズムあそび

2016年08月26日

夏の遊び

あっという間に8月の終わりを迎え、残り少ない保育園での夏の遊びを楽しんでいます。 そんな子どもたちの様子を紹介したいと思います。 いちご組の子どもたちは、テラスで色水遊び・・・ りんご組

夏の遊び

2016年08月05日

すいか割り

8月3日(水)にすいか割りをしました。 乳児組(1.2歳)のお友達は、初めて本物のすいかですいか割りを楽しみ、 幼児組(3.4.5歳)のお友達は目隠しをし、三回転してからすいかをめがげて力

すいか割り

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー