ブログ

ブログ

ブログ

2017年01月06日

新年お楽しみ会

新年明けましておめでとうございます。 今日は新年お楽しみ会がありました。 獅子舞や二人羽織など日本ならではの伝統に親しみましたよ。 獅子舞の登場にはびっくりする子もいましたが、勇気を出

新年お楽しみ会

2016年12月21日

大収穫!

今日は冬至ですね。 園庭にあるゆずが約350個実り、収穫しました!! 園長先生が売り手になり、ゆず屋を開きました。 ゆずの匂いをかいだり・・・ ゆずに興味津々の子ども達でした。 全員大

大収穫!

2016年12月19日

大きくなったね会

12月17日(土)におおきくなったね会が行われました。 緊張した様子もありましたが、全クラス元気に笑顔で楽しんでいました。 まず初めにいちご組の「あひるのおさんぽ」です。 次にりんご組の

大きくなったね会

2016年12月15日

12月避難訓練

12月14日に避難訓練がありました。 大きな揺れを想定した訓練でベルが鳴り保育士の指示で机の下に潜り、全園児がホールに集まりました。 ベルに驚いて泣いてしまう子もいましたが、怪我も無く避難す

12月避難訓練

2016年12月01日

デコレーション集会

11月30日(水)にデコレーション集会が行われました。 もみの木に各クラスで作った手作りのオーナメントを飾り、クリスマスに向けての準備を皆でしました。 一つひとつ、温かみのあるオーナメントが

デコレーション集会

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー