ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月19日

戸外遊び~☆

 今日は、天候に恵まれ園庭でたくさん遊びましたよ! 様々な物に興味を持ち、遊んでいるつくし組さん♬ 今日は、砂場玩具のバケツやシャベル等を手に 砂を入れたり、山等を作って遊びました。 保育士

戸外遊び~☆

2017年09月15日

ほのぼの交流会

9月18日は敬老の日ですね。 葛西おひさま保育園では、本日おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しむ「ほのぼの交流会」がありました! おじいちゃん・おばあちゃんが来る事を楽しみにしていたお友達

ほのぼの交流会

2017年09月12日

ミニお楽しみ会がありました

今日は、法政大学のお兄さんとお姉さんが沢山おひさま保育園へ 来てくれて、楽しい事をしてくれました。 何をしたかというと... パネルシアターでの様々なクイズやお話し♡ なんと神様も登場し

ミニお楽しみ会がありました

2017年09月07日

今日の給食

今月より日本全国郷土料理特集が始まりました。 9月は沖縄・九州地方です。 今日は長崎県の「長崎ちゃんぽん」でした。 メニューは ★長崎ちゃんぽん ★チキンフレーク焼き ★人参とチーズサラ

今日の給食

2017年09月05日

ボディーペインティングしたよ♪

 今日は、子ども達が楽しみにしているボディーペインティングを 行いました~☆ タライの中に緑、ピンク等のカラフルな絵の具を用意すると 「わぁ!」「きゃー♪」等と歓声を上げながら楽しむ姿が見ら

ボディーペインティングしたよ♪

ページトップ

葛西おひさま保育園メニュー