ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月03日

運動会園内練習

もうすぐ運動会! 今日はホールで全体練習を行いました。 たんぽぽ組さんはかけっこで名前を呼ばれると『はい!』と返事をし ゴールテープ目指して全員走りきる事が出来ました(^^♪ 回を重ねるごと

運動会園内練習

2017年09月27日

*9月 誕生会*

今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました♫ みんなで『山の音楽会』を元気に唄った後は、 パネルシアターで『ヤダットちゃん』を見ました! 初めて見る物語に興味津々で楽しんで見ていました

*9月 誕生会*

2017年09月22日

上手になってきました!

たんぽぽ組では戸外遊び後ガラガラうがいを行ってます! 足型マークに並び、コップを持ち順番を待ちます♪ 『ガラガラガラガラ~ ペッ』を2回行います。 まだブクブクうがいになってしまったり練

上手になってきました!

2017年09月20日

9月の子育てひろばがありました

だいぶ涼しくなり、秋を感じる日となりましたね。 葛西おひさま保育園には、沢山のお友達が遊びに来てくれました! 朝の会では、ひまわり組さんもお手伝いしてくれて、 「とんぼのめがね」を歌いました

9月の子育てひろばがありました

2017年09月19日

戸外遊び~☆

 今日は、天候に恵まれ園庭でたくさん遊びましたよ! 様々な物に興味を持ち、遊んでいるつくし組さん♬ 今日は、砂場玩具のバケツやシャベル等を手に 砂を入れたり、山等を作って遊びました。 保育士

戸外遊び~☆

ページトップ

葛西おひさま保育園メニュー