ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月14日

すべてを出し切った運動会

 本日、東葛西中学校で運動会を行いました。 生憎の天気で体育館での実施となった運動会。 その分声援や拍手がよく聞こえ、子ども達の表情がよく見え、臨場感・一体感があったと思います。 環境が変わ

すべてを出し切った運動会

2017年10月13日

運動会頑張ろう献立

ついに明日になりました運動会です! 今日はあいにくの雨ですが、各クラス明日に向けてのやる気は十分です★ そんな今日の給食は・・・ 「運動会頑張ろう献立」でした! カツ(勝つ)カレーを食べて

運動会頑張ろう献立

2017年10月06日

実習生からのプレゼント

今日はたんぽぽ組で実習生による、責任実習がありました。 "むっくりくまさん"という手遊びを行い、その後ゲームを行いました。 くまになってお友達を追いかけたり、逃げたりする簡単なゲームです。

実習生からのプレゼント

2017年10月04日

10月4日 今日は何の日??

【10月4日】今日は、何の日かご存知ですか? ・・・ そーなんです!!今日は十五夜です☆ 十五夜の由来はご存知ですか? 丸い綺麗なお月様になるまでおよそ15日かかると言われています。それ

10月4日 今日は何の日??

2017年10月03日

運動会園内練習

もうすぐ運動会! 今日はホールで全体練習を行いました。 たんぽぽ組さんはかけっこで名前を呼ばれると『はい!』と返事をし ゴールテープ目指して全員走りきる事が出来ました(^^♪ 回を重ねるごと

運動会園内練習

ページトップ

葛西おひさま保育園メニュー