ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月19日

子育てひろばがありました

 今日は10月の子育てひろばがありました。 ハロウィンも近いということでみんなで お菓子入れを作りました。 可愛い箱が出来上がりましたよ。 雨の中たくさんのお友達が遊びに来てくれました。 ど

子育てひろばがありました

2017年10月18日

今日のひまわりぐみさん('ω')ノ

今日ひまわり組では、ハロウィンの仮装の製作を行いました!! 女の子は「プリンセス」のドレス 男の子は「ヴァンパイア」のマントを製作しました☆ どんな飾りを付けようか沢山考えていたひまわり

今日のひまわりぐみさん('ω')ノ

2017年10月17日

秋の健康診断

17日火曜日 秋の健康診断で園医さんに診てもらいました。 これから風邪やインフルエンザが流行りだします! うがい手洗いをしっかり行い 早寝早起き朝ごはんで 丈夫なからだづくりを 心掛けましょ

秋の健康診断

2017年10月17日

10月避難訓練

16日の月曜日に10月の避難訓練を行いました。 今回は大きな地震により給食室から火災が発生したという想定です。 直ぐに子ども達が先生の近くに集まって、ダンゴムシのポーズで小さく丸くなって身を

10月避難訓練

2017年10月17日

ホールで遊んだよ~☆

  今日は、つくし組さんはホールで沢山遊びました! 運動会の時に乗った、アンパンマン号に興味津々の子ども達。 いざ!アンパンマン号に乗ると、笑顔いっぱいでしたよ~♪ アンパンマン号に乗った後

ホールで遊んだよ~☆

ページトップ

葛西おひさま保育園メニュー