ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月22日

11月避難訓練実施

22日(水)に火災を想定した避難訓練を行いました。 今回は、江戸川防災さんのご指導の下、火災報知器の音を鳴ってから園庭避難に避難しました。 その後、全職員による消火器の取り扱い訓練も行いま

11月避難訓練実施

2017年11月21日

発表会リハーサル☆彡

 もうすぐ発表会ですね~♪ 今日は、発表会のリハーサルがありました! いつもと雰囲気が違うホールに、子ども達は 少しドキドキしている様子も見られましたが 合奏や歌、劇等を一生懸命に取り組んで

発表会リハーサル☆彡

2017年11月20日

防犯訓練(不審者侵入対策)実施

20日(月)、葛西警察署さんのご指導の下で防犯訓練を行いました。 今回は、正面玄関に不審者が現れたことを想定し、子ども達の生命を守るため、保育室の出入り口にバリケードを設けたり、カーテンを閉

防犯訓練(不審者侵入対策)実施

2017年11月16日

法人全体防災訓練

 今日は、おひさま保育園法人全体の「防災訓練」がありました。 地震発生の放送が流れると、先生のお話を聞いて素早く身を守る子ども達・・・ 日頃の訓練の成果が身に付いてきました!  園庭に集合し

法人全体防災訓練

2017年11月15日

11月の子育てひろば

今日は子育てひろばがありました! どんぐりマラカスの製作を 行いましたよ~☆彡 シールを貼ってかわいくした後は どんぐりを入れて好きな色の テープで止めて完成!! ひまわり組のお姉

11月の子育てひろば

ページトップ

葛西おひさま保育園メニュー