ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月22日

台風ですね(その2)

保育園は、相変わらず雨風が強いです。(12時50分現在) テレビのニュースをみているとしばらく続きそうなので、 気をつけて保育していきます。 保護者の方もお迎えの際にはくれぐれも お気をつけ

台風ですね(その2)

2016年08月22日

台風ですね

今日は、台風ですね。 10時20分現在、保育園はこのような感じです。 すごい雨ですね。 2階遊戯室では、つくし組がのびのび遊んでいます。 みんな楽しそうですね。

台風ですね

2016年08月19日

リトミック(3歳児クラス)

今日は、講師の先生とのリトミックの様子を紹介します。 リズムにあわせて、右回り。 リズムにあわせて左回り。 ピアノにあわせて、ゴロゴロ。焼き芋になりました。 さて、グリーンテラスで

リトミック(3歳児クラス)

2016年08月18日

引き続き食事の風景です(1歳児クラス)

1・2歳児クラス合同で、ウォーターパークを行いました。 準備している段階から楽しそうですね。 実際の様子は、園内に掲示してあります。 という事で、写真をブログにアップできないので、 昨

引き続き食事の風景です(1歳児クラス)

2016年08月18日

4・5歳児クラスで食育を行いました

法人栄養士が来園し、乾物についての食育を行いました。 乾物について、説明がありました。 クイズを行い知識を深めました。 おまけ(ゆり組は、食育の前に運動会のパラバルーンの練習をしま

4・5歳児クラスで食育を行いました

ページトップ

東小松川おひさま保育園メニュー