ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月08日

わ~!すご~い!!(すみれ組)

立冬が過ぎ、暦の上では冬になりましたね。 今日は厚い雲が覆い、雨も降っていたので~ たんぽぽ組と劇の見せ合いっこ。 ちょっぴり緊張しながらも、頑張る子ども達! その後は、このコップを使

わ~!すご~い!!(すみれ組)

2017年11月07日

誕生会がありました(つくし組)

今日は11月の誕生会がありました! 皆から歌のプレゼントをしてもらったり、保育士の出し物を見たりして楽しみました。 保育士の出し物は"でんじろう先生"ならぬ"すだじろう先生"の不思議

誕生会がありました(つくし組)

2017年11月06日

いもほり遠足に行きました!

昨年は、雨で行けなかったいもほり遠足に行ってきました。 出発しま~す。 これから掘るぞ~ 勢いよく掘ったり、恐る恐る掘ったりと、それぞれのやり方で掘りました。

いもほり遠足に行きました!

2017年11月04日

運動会特集(完結)

久しぶりによい天気となりました土曜日です。 すっかりタイミングをのがしてしましましたが、運動会特集の残りをアップします... 3歳児クラスの親子競技です。みんなでケーキをつくりました。

運動会特集(完結)

2017年11月02日

穏やかな秋晴れの日に(たんぽぽ組)

 今日は暖かく穏やかな秋晴れとなりましたね。 たんぽぽ組の子ども達は元気いっぱいで登園しました。 日中はホールでしっぽ取りをして遊びましたよ。 まずは準備体操です。「1・2・3・4...!」

穏やかな秋晴れの日に(たんぽぽ組)

ページトップ

東小松川おひさま保育園メニュー