ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月13日

インフルエンサー=インフルエンザ

こんにちは。北風小僧のイタズラ⁉でしょうか,とても寒いですね。 立冬を過ぎ、いよいよ冬将軍到来です。もうすぐインフルエンザの季節。しっかり予防していきましょう。 こちらは秋の味覚「牡蠣」も美

インフルエンサー=インフルエンザ

2017年11月10日

西小松川児童遊園まで、お散歩(たんぽぽ組)

 今日は朝からお日様の暖かい日差しが差し込み、公園の芝生で 日向ぼっこでもしたくなるような天気でしたね。 たんぽぽ組は、西小松川児童遊園までお散歩に行ってきました。 散歩道の途中の、緑道の

西小松川児童遊園まで、お散歩(たんぽぽ組)

2017年11月09日

風の強い一日でしたね!!(ゆり組)

今日は、すみれ組と劇、合唱・合奏の見せ合いをしました。 観ているお客さんも多く、どの子も張り切って台詞や歌・合奏をしていましたよ。 自信もついてきて、舞台に立つ姿も頼もしくなってきています

風の強い一日でしたね!!(ゆり組)

2017年11月08日

わ~!すご~い!!(すみれ組)

立冬が過ぎ、暦の上では冬になりましたね。 今日は厚い雲が覆い、雨も降っていたので~ たんぽぽ組と劇の見せ合いっこ。 ちょっぴり緊張しながらも、頑張る子ども達! その後は、このコップを使

わ~!すご~い!!(すみれ組)

2017年11月07日

誕生会がありました(つくし組)

今日は11月の誕生会がありました! 皆から歌のプレゼントをしてもらったり、保育士の出し物を見たりして楽しみました。 保育士の出し物は"でんじろう先生"ならぬ"すだじろう先生"の不思議

誕生会がありました(つくし組)

ページトップ

東小松川おひさま保育園メニュー