ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月22日

今日の1枚(つくし組)

今日は、発表会のリハーサルでした。 9時登園のご協力、ありがとうございました。 リハーサルでは、みんなで衣装を着て、子ども達の気持ちもUP⤴⤴ 写真は載せず、本番までのお楽しみです☆ と言

今日の1枚(つくし組)

2017年11月21日

すみれの一日

気温が下がり、冬の寒さの一日でしたね。 でも、日射しは気持ちよかったですね! そんなすみれの一日は・・・ 食育で、かぼちゃの種取り。 種とわたを分けたり・・・ かぼちゃ研究所の研究者の

すみれの一日

2017年11月20日

11月の製作をしました。(ひまわり組)

今日は、朝から寒さを感じる日となりましたね。子ども達も「寒かったぁ~。」と手を擦り合わせ登園してくる 様子も見られました。ひまわり組では、11月の製作をしました。テーマは...「みのむし」。

11月の製作をしました。(ひまわり組)

2017年11月17日

散歩日和!(つくし組)

爽やかな青空の広がる日となりました。 今日は、お馴染みの緑道沿いへお散歩に行きました。 緑道を歩いていると、クジラに遭遇。皆で撫でていましたよ。 「つめたーい!」「寒いねー!」「いい子、い

散歩日和!(つくし組)

2017年11月16日

英語→避難訓練→散歩→給食(すみれ組)

すみれ組の様子を中心にお伝えします。 みんなが楽しみにしていたトム先生の英語の時間です。 英語の後に避難訓練に参加しました。今回は、おひさま保育園全20園と本部を結んで実施しまし

英語→避難訓練→散歩→給食(すみれ組)

ページトップ

東小松川おひさま保育園メニュー