ブログ

ブログ

ブログ

2017年02月10日

卒園遠足

こんにちは! ひまわり組です。 卒園遠足で足立区にある『ギャラクシティ』に行ってきました。 サイエンスショーを見たり、迷路を作ったり、映像で遊んだり・・・沢山の事をしましたよ。子どもたちも

卒園遠足

2017年02月08日

手洗い指導

こんにちは!! LIONさんが来て手洗い指導をしてくださいました!子どもたちも何が始まるのだろうと目を輝かせていました☆ まず最初は映像を使った紙芝居!! 子どもたち真剣に話を聞いていまし

手洗い指導

2017年02月03日

節分(豆まき)

こんにちは! 今日は節分ということで『豆まき』をしました。 つぼみ組、つくし組にはひまわり組の子どもたちが鬼になってお部屋に来てくれましたよ。 元気よく豆の代わりに銀紙を丸めた物を鬼に向かっ

節分(豆まき)

2017年02月02日

保護者連絡協議会

こんにちは! 江戸川区認可私立保育園保護者連絡協議会より、各私立保育園に図鑑のプレゼントを頂きました。 子どもたちと大事に見たいと思います! ありがとうございました☆

保護者連絡協議会

2017年02月02日

交通安全指導

こんにちは!! 今日は小岩警察の方が来て、交通安全指導を行ってくださいました。 『交通安全』とはなにかという話を中心にしてくれ、子どもたちも真剣な表情でお話しを聞いていました。 まずは・・

交通安全指導

ページトップ

東小岩おひさま保育園メニュー