ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月26日

☆すいか割り☆

今日は夏の風物詩すいか割りを行いました。 お天気は残念ながら雨でしたが、ホールでは子どもたちの笑顔と熱気に包まれていました。 各クラス、すいかにちなんだワッペンや帽子・メガネを作り身に着け参

☆すいか割り☆

2017年07月07日

誕生会・七夕

今日は7月の誕生会を行いました。 前に出ると緊張してドキドキしている子どもたちでしたが、みんなでお誕生日の歌を歌って盛り上げてくれました!! 子育て広場に参加してくれた7月生まれのお友だ

誕生会・七夕

2017年07月03日

東小岩まつり!!

7月1日(土)に東小岩まつりを行いました。 天候が朝から不安定で心配していましたが天気にも恵まれオープニングやお神輿の練り歩き・盆踊りも園庭で行えました。 オープニングはひまわり組の「ソーラ

東小岩まつり!!

2017年06月30日

☆前日まつり☆

今日はあいにくの雨でしたが、ホールで前日まつりを行いました。 スタートはひまわり組によるソーラン節!!「どっこいしょ!どっこいしょ!ソーラン!ソーラン!」の掛け声で盛り上がりました。 つく

☆前日まつり☆

2017年06月29日

もうすぐ東小岩まつりです!

7月1日(土)は東小岩まつりです♪当日に向けソーラン節やお神輿を担いだり盆踊りに取り組んでいます!! 年長のひまわり組さんはオープニングでソーラン節を披露します。 つくし組は山車を引き、ち

もうすぐ東小岩まつりです!

ページトップ

東小岩おひさま保育園メニュー