ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月08日

プール納め

今日の朝は気温も低く曇り空・・・最後のプールはできるのかな?と心配でした。 会が始まる少し前から空に晴れ間が見え、短い時間でしたが、ちゅうりっぷ組・すみれ組 ひまわり組は水遊びを行いました。

プール納め

2017年09月07日

9月 誕生日会

昨日は9月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。 今月は10人の9月生まれのお友だちの誕生日をみんなで歌や出し物でお祝いしました。 クラスのお友だちから誕生日カードを渡されとてもう

9月 誕生日会

2017年09月07日

引取り訓練

9月1日に引取り訓練を行いました。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。 16時に警戒宣言が発令されたと想定して取り組み子どもたちの誘導や職員の動きなどを確認しました。

引取り訓練

2017年08月23日

☆シャーベットやさん☆

今日はシャーベットやさんを行いまいした。 つぼみ組さんはお部屋で食べました。どんな味がするかな??と興味津々! つくし組さん・ちゅうりっぷ組さんはホールに来てくれました。 「りんごの味がす

☆シャーベットやさん☆

2017年08月02日

8月 誕生日会

8月のお誕生日会を行いました。 一つ大きくなったことをみんなでお祝いしました☆ 職員からの出し物は「切り紙ショー」を披露しました。 魔法のハサミを使いカラフルな画用紙が海の中の生き物に変

8月 誕生日会

ページトップ

東小岩おひさま保育園メニュー